めでたい、東京ホンマもん教室、三橋TV、あるがままラジオ、ハイパーインフレ、ブラック社員、祈りの掲示板、明王、不動明王と三十六童子、浄土真宗、チベット密教、十二神将、十二支と八将神の方位、十三仏、神変大菩薩 役行者(湊依子)、大  祓  詞、摩訶般若波羅蜜多心経、妙法蓮華経観世音菩薩普門品偈、祝詞の解説 大本教

2022年01月05日

めでたい、東京ホンマもん教室、三橋TV、あるがままラジオ、ハイパーインフレ、ブラック社員、祈りの掲示板、明王、不動明王と三十六童子、浄土真宗、チベット密教、十二神将、十二支と八将神の方位、十三仏、神変大菩薩 役行者(湊依子)、大  祓  詞、摩訶般若波羅蜜多心経、妙法蓮華経観世音菩薩普門品偈、祝詞の解説 大本教

【山本太郎】本当の意味で「めでたい」という状況にしていくために【新年のご挨拶】

https://www.youtube.com/watch?v=fA0jGwEUWXE

【東京ホンマもん教室】2022年元日SP  安倍晋三元首相と語る日本の未来

https://www.youtube.com/watch?v=-YVRn9fSWhI&t=78s

【東京ホンマもん教室】12月25日 放送 見逃し動画  年末の総復習!超入門MMT ゲスト:高市早苗(自民党政調会長)

https://www.youtube.com/watch?v=Op5Mp6asVBU&t=1138s

【東京ホンマもん教室】2022年元日SP "令和の白ギャル"ゆうちゃみと経済を語る!

https://www.youtube.com/watch?v=m553-gIHa5s&t=43s

2021年のMVP、矢野康治・財務事務次官を財政政策検討本部に呼ぶべきだ![三橋TV第490回]三橋貴明・高家望愛

https://www.youtube.com/watch?v=gsWYbvakoBU

[2022.1.3放送]2022年、日本はやっぱりこんなにヤバい(藤井聡/KBS京都ラジオ)

https://www.youtube.com/watch?v=WCaIG1RYPlo

それって、主流派経済学者が

財政破綻だ、ハイパーインフレだと、

ゴールポストを、ずらしているのと同じだろ。

問題はそういうことではなく、別の所にあるんです。

ブラック社員の掲示板

https://9219.teacup.com/blacksyain/bbs

ブラック社員 ~ブラック社員

著者&翻訳

著者:ひぐひぐ

これ以上、顧客や、現場に迷惑かけないように、おとなしく引退してください。

@kyon_mm @waki @yaohhatu 氏

私にパワハラを繰り返し、双極性感情障害が悪化して、精神障手帳発行済み

@zer0_u,@takepu,@irof,@kazuhito_m,@kis,@kiy0taka,@kyon_mm,@tomohn(@tnagasawa),@hiranabe @haradakiro,@kuranuki,@ryuzee,@miholovesq,@yohhatu,@tan_go238

私にパワハラを繰り返し一日21錠の薬飲まないといけなくした感想を聞かせてください。

@zer0_u,@takepu,@irof,@kazuhito_m,@kis,@kiy0taka,@kyon_mm,@tomohn(@tnagasawa),@hiranabe @haradakiro,@kuranuki,@ryuzee,@miholovesq,@yohhatu,@tan_go238

パフォーマンスの勉強会で顧客に多大な迷惑をかけ、多大な損害を与えた。

@zer0_u,@takepu,@irof,@kazuhito_m,@kis,@kiy0taka,@kyon_mm,@tomohn(@tnagasawa),@hiranabe @haradakiro,@kuranuki,@ryuzee,@miholovesq,@yohhatu,@tan_go238

その他

@yusuke_arclamp

パワハラをしなければ、

今頃復帰できて、

勉強会にも出て

勉強会に貢献できたのです。

自分の我利我欲が強すぎて失敗したんです。

それを、認めることです。

問題は技術力ではなく

人間性です。

2021年 あるがままランキング ベスト3~[2021 12 27放送]週刊クライテリオン 藤井聡のあるがままラジオ(KBS京都ラジオ)

https://www.youtube.com/watch?v=Z8S2e-3f5to

2022年、日本はやっぱりこんなにヤバい~[2022 1 3放送]週刊クライテリオン 藤井聡のあるがままラジオ(KBS京都ラジオ)

https://www.youtube.com/watch?v=74_O2NYSi-o

飲食産業の魂の叫びを聴け! 戦うシェフ、山下春幸氏登場! [三橋TV第491回]山下春幸・三橋貴明・高家望愛

https://www.youtube.com/watch?v=ydYoM4QSr2w&t=292s

外縛合掌→おかじを受ける時、頭を下げて、外縛合掌です。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%96%E7%B8%9B%E5%90%88%E6%8E%8C&sa=N&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0ahUKEwjp6aOp8enZAhUDUbwKHfNoBcgQsAQIJg&biw=889&bih=404

薬師如来

オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E5%B8%AB%E5%A6%82%E6%9D%A5

https://www.youtube.com/watch?v=h1TtR5554ew

明王

https://www.butuzou-world.com/butuzoumnomiryoku/dictionary/myouou/fudou/

不動明王

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E6%98%8E%E7%8E%8B

ノウマク サンマンダ バサラダン センダンマカロシャダヤ ソハタヤ ウンタラタ カンマン

https://www.youtube.com/watch?v=Qn5rv6M7cTc

降三世明王

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%8D%E4%B8%89%E4%B8%96%E6%98%8E%E7%8E%8B

オン・ソンバ・ニソンバ・ウン・バザラ・ウン・ハッタ

https://www.youtube.com/watch?v=rirORZWKAi8

軍荼利明王

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E8%8D%BC%E5%88%A9%E6%98%8E%E7%8E%8B

オン キリキリ バザラ ウン ハッタ

https://www.youtube.com/watch?v=0jPcKoINOEo

大威徳明王

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A8%81%E5%BE%B3%E6%98%8E%E7%8E%8B

オン シュチリ キャラロハ ウン ケン ソワカ

金剛夜叉明王

https://www.butuzou-world.com/butuzoumnomiryoku/dictionary/myouou/kongouyasya/

オン・バザラ・ヤキシャ・ウン

孔雀明王

おん まゆ きらてい そわか

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E9%9B%80%E6%98%8E%E7%8E%8B

https://www.youtube.com/watch?v=--x-eoYl5QM&list=RD--x-eoYl5QM#t=23

大元帥明王

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%85%83%E5%B8%A5%E6%98%8E%E7%8E%8B

ノウボウ タリツ タボリツ ハラボリツ シャキンメイ シャキンメイ タラサンダン オエンビ ソワカ

【ソルフェジオ周波数936Hz 】大元帥明王真言

https://www.youtube.com/watch?v=H15Ts91613k

烏枢沙摩明王

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%83%8F%E6%9E%A2%E6%B2%99%E6%91%A9%E6%98%8E%E7%8E%8B

オン シュリ マリ ママリ マリシュシュリ ソワカ

愛染明王

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E6%9F%93%E6%98%8E%E7%8E%8B

ウン・タキ・ウン・ジャク

https://www.youtube.com/watch?v=9vMwUvtKzsg

大日如来 光明真言

https://www.youtube.com/watch?v=VobDUdsoVJQ

https://www.kongohin.or.jp/recite.html

https://www.youtube.com/watch?v=kroYm6W3Jeo

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外縛合掌→おかじを受ける時、頭を下げて、外縛合掌です。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%96%E7%B8%9B%E5%90%88%E6%8E%8C&sa=N&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0ahUKEwjp6aOp8enZAhUDUbwKHfNoBcgQsAQIJg&biw=889&bih=404

はおかじを受けるときにするものです。

六字大明呪

オーン・マニ・パドメー・フーン

はチベット密教で唱えられているものです。

薬師如来

オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカ

は比叡の大護摩で唱えられているものです。

明王

https://www.butuzou-world.com/butuzoumnomiryoku/dictionary/myouou/fudou/

明王系は救いの力が強いです。

大日如来 光明真言

は大日如来の真言です。

御真言

https://www.padoma-ch.com/%E5%BE%A1%E7%9C%9F%E8%A8%80/

不動明王と三十六童子

https://www.youtube.com/watch?v=5rGxGhmh7w4

お経

https://www.youtube.com/watch?v=qjYxb3nK3cc

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不動明王と童子です。

南無阿弥陀仏

永代経法要 観無量寿経浄土真宗本願寺派

https://www.youtube.com/watch?v=qfn47jeQG7M

浄土宗 仏説阿弥陀経 お経

https://www.youtube.com/watch?v=BuvaD67N46U

浄土宗勤行 仏説無量寿経四誓偈 お経

https://www.youtube.com/watch?v=xyTmrkyigKU

2_ 仏を求め、宇宙の真理を求める旅路 知恩院から平等院

https://www.youtube.com/watch?v=UflK3y84tfI&t=170s

念仏者の生き方

仏教は今から約2500年前、釈尊がさとりを開いて、

仏陀となられたことに、始まります。

我が国では、仏教は元々仏法と呼ばれ

ていました。

ここでいう、法とは、この世界と私たち

人間のありのままの真実ということであり

これは、時間と場所を超えた

普遍的な真実です。

そして、この真実を見抜いてき

、目覚めた人を仏陀といい、私たちに

苦悩を超えて生きていく道を教えてくれるのが

仏教です。

仏教では、この世界と私たちのありのまま

の姿を「諸行無常」と「縁起」という言葉で

表します。

「諸行無常」とは、この世界の全ての

物事は、一瞬も留まることなく、

移り変わっている

ということであり、

「縁起」とは

、その一瞬ごとすべての物事は、原因や条件が互いに

関わり合って、存在しているという真実です。

したがって、そのような世界のあり方の

中には、固定した変化しない私というもの

は存在しません。

 しかし、私たちはこのありのまま

の真実に気づかず、

自分というものを、固定した

実体と考え、欲望の赴くままに

自分にとって損か得か、好きか、嫌いかを

など、常に自己中心の心で物事を捉えています。

その結果、自分の思い通りにならない

ことで、悩み苦しんだり、

争いを起こしたりして、

苦悩の人生から一歩たりとも自由になれないのです。

このように、真実に背いた自己中心性を

仏教では、無明煩悩といい、

この煩悩が私たちを迷いの世界に繋ぎ止める

原因となるのです。

なかでも、代表的な煩悩は、

むさぼり、いかり、おろかさ

の三つでこれを三毒の煩悩と

いいます。

親鸞聖人も煩悩を克服し

悟りを得る為に比叡山で20年

にわたりご修行に励まれました。

しかし、どれほど、励もうとも

自らの力では、煩悩を

断ち切れない煩悩の深さを

自覚され、ついに比叡山を下り

法然聖人のお導きによって

阿弥陀如来の救いの働きに出愚われました。

阿弥陀如来とは、

悩む、苦しむすべてのものを

そのまま、救い、悟りの世界へ

導こうと、願われ、その願い通りはたらき

続けて、下さって、いる仏さまで、この願いを本願

といいます。

我執、我欲の世界へ迷い込み、

そこから、抜け出せない私を、

そのままの姿で救う働きを続けてくださる

阿弥陀如来のご本願ほど、

有り難いお慈悲は、ありません。

しかし、今ここで、救いの中にありながらも、

その、お慈悲ひとすじに、お任せできない。

よろこべない、

私の愚かさ、煩悩の深さに

悲嘆せざるえません。

 私たちは阿弥陀如来のご本願を

聞かせていただくことで、自分本位に

しか、生きられない、

無明の存在であることに、気づかされ

出来る限り身を慎み言葉を慎んで、

少しでも、煩悩を克服する

生き方へ、とつくり変えられて

いくのです。

それは、例えば、自分自身の

あり方としては、

欲を少なくして、

足ることを知る「小欲知足」であり、

他者に対しては、穏やかな顔と優しい言葉

で接する「和顔愛語」という生き方です。

たとえ、それらが、仏さま真似事

といわれようとも

ありのまま、真実の教え導かれて

、そのように志して生きる人間

に育てられるのです。

このことを親鸞聖人は門弟に宛てた

お手紙で「(あなた方は)今、すべての

人びとを救おうという阿弥陀如来

のご本願のお心をお聞きし、

愚かなる無明の酔いも次第に

さめ、むさぼり、いかり、おろかさという

三つの毒も少しずつ好まなくなり

、阿弥陀仏の薬をつねに好む

身となって、おられる

のです」

とお示しになられています。

たいへん重いご教示です。

 今世界には、テロや

武力抗争、経済格差、地球温暖化、核物質の拡散

差別を含む人権抑圧など、

世界規模での人類生存に関わる、困難な問題

が山積みしていますが、

これらの、原因の根本は、生きる私たちの

無明煩悩にあります。

もちろん、私たちは、この命を終える瞬間

まで、我欲に執われた。

煩悩具足の愚かな存在であり

仏さまのような執われのない完全に

清らかな行いは、できません。

しかし、それでも、仏法を依りどころ

として生きていくことで、

私たちは、他者の喜びを自らの喜び

とし、他者の苦しみを

自らの苦しみとするなど、

少しでも、仏さまのお心

にかなう生き方を目指し、

精一杯努力させて、いただく人間になるのです。

 国の内外、あらゆる人びとに阿弥陀如来

の智彗と慈悲をただしく、わかりやすく

伝え、そのお心かなうように私たち一人ひとり

が行動することにより

自他ともに、心豊かに生きていくことのできる

社会の実現に努めたいと思います。

世界の幸せのため、実践運動の推進を

通し、ともに確かな、歩みを進めて参りましょう。

「仏教婦人会綱領」

  私たちは、親鸞聖人のみ教えに導かれて

  すべての人びとの幸せを願われる。

  阿弥陀如来のお心をいただき

  自他ともに

  心豊かに生きることのできる社会をめざし

  ともに歩み進めます。

  一、お聴聞を大切にします。

  一、「南無阿弥陀仏」の輪を広げます。

  一、み仏の願いにかなう生き方をめざします。

ビハーラ活動

 「仏教徒が、仏教・医療・福祉の

チームワークによって、支援を求め

ている人々を孤独のなかに置き去り

にしないように、その心の不安に共

感し、少しでもその苦悩を和らげよ

う」と、浄土真宗本願寺派はビハー

ラ活動を1987年に始めた。

 活動を広げるために宗派はビハー

ラ活動者養成研修会を開く。その修

了者が中心となり、病院や施設訪問

をはじめ、各地で苦悩の人に寄り添

うさまざまな活動を展開している。

「私たちのちかい」について親教

 私は伝灯奉告法要の初日に「念仏者の生き方」と題して、大智大悲からな

る阿弥陀如来のお心をいただいた私たちが、この現実社会でどのように生き

ていくのかということについて、詳しく述べさせていただきました。このた

び「念仏者の生き方」を皆様により親しみ、理解していただきたいという思

いから、その肝要を「私たちのちかい」として次の四カ条にまとめました。

   私たちのちかい

  一、自分の殻に閉じこもることなく

    穏やかな顔と優しい言葉を大切にします。

    微笑み語りかける仏さまのように

  一、むさぼり、いかり、おろかさに流されず

    しなやかな心と振る舞いを心がけます

    心安らかな仏さまのように

  一、自分だけを大事にすることなく

    人と喜びや悲しみを分かち合います

    慈悲に満ちみちた仏さまのように

  一、生かされていることに気づき

    日々に精一杯努めます

    人びとの救いに尽くす仏さまのように

 この「私たちのちかい」は、特に若い人の宗教離れが盛んに言われておりま

 す今日、中学生や高校生8、大学生をはじめとして、これまで仏教や浄土真宗

 のみ教えにあまり親しみのなかった方々にも、さまざまな機会で唱和してい

 ただきたいと思っています。そして、先人の方々が大切に受け継いでこら

 れた浄土真宗のみ教えを、これからも広く伝えていくことが後に続く私たち

 の使命であることを心に刻み、お念仏申す道を歩んでまいりましょう。

 真宗教団連合結成50週年共同宣言

 私たち真宗教団連合は、結成より50年を迎えるに当たり、

ここに宣言します。

1、私たちは、いのちのあるすべての存在が互いに響き

  合う世界、誰一人取り残されることなく、共に生

  きることのできる世界を目指し、取り組んでまい

  ります。

2、前項の目的を達成するため、世界の開かれた真宗教

  団として共同し、各宗派間における情報交換や事

  業交流を進めるとともに、他団体とも広い協力関

  係を構築するよう、つとめて参ります。

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大調和をうたってますね。

京都自死・自殺相談センター Sotto

https://www.kyoto-jsc.jp

SDGs(持続可能な開発目標)とは何か?17の目標をわかりやすく解説|日本の取り組み事例あり

https://miraimedia.asahi.com/sdgs2030/sdgs-description/

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浄土真宗の活動です。

なかなか、市民に添ってます。

六字大明呪

オーン・マニ・パドメー・フーン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%AD%97%E5%A4%A7%E6%98%8E%E5%91%AA

https://www.youtube.com/watch?v=WN2PWm52kc4

Om Mani Padme Hum Mantra (( 432 Hz ))

https://www.youtube.com/watch?v=owL1HNAV8qs

意味

https://www.youtube.com/watch?v=IfHPkkHB0Zw

チベット僧侶によるチベット般若心経(Tibetan The Heart Sutra)

https://www.youtube.com/watch?v=xXgvRvHoqAI

【衝撃】「量子論は仏教の教えと同じ」ダライ・ラマ14世が言及!量子力学の世界はこの世の宗教観にも合致する 摩訶ちゃんねる

https://www.youtube.com/watch?v=p9u2bfSpGWY&t=80s

チベット死者の書

https://9220.teacup.com/chibetto/bbs

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六字大明呪

オーン・マニ・パドメー・フーン

はチベット密教で唱えられているものです。

十二神将

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E7%A5%9E%E5%B0%86

https://www.youtube.com/watch?v=KBV9QXEirr4

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十二神将です。

十二支

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E6%94%AF

十二支と八将神の方位

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%B0%86%E7%A5%9E

八将神の方位です。

十三仏

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%B8%89%E4%BB%8F

https://www.youtube.com/watch?v=iFsGTnZuivsm

神変大菩薩 役行者(湊依子)

https://www.youtube.com/watch?v=G6LPzEFmUZw

役行者

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%B9%E5%B0%8F%E8%A7%92

おんぎゃくぎゃくえんのうばそくあらんきゃそわか

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五井先生の守護神ですね

南無妙法蓮華経

大  祓  詞

高天原に神留り坐す 皇親神朗岐 神朗美の命似

ちて 八百万神達を神集へに集へ賜いひ 神議りに

議り賜ひて 我が皇御孫命は 豊葦原水穂国を

安国と平けく知ろし食せと 事依さし奉りき 此

く依さし奉りし国中に 荒振る神等をば 神問は

しに問はし賜ひ 神掃ひに掃ひ賜ひて 語問ひし

磐根 樹根立 草の片葉をも語止めて 天の磐座

放ち 天の八重雲を伊頭の千別きに千別きて 天

降し依さし奉りき 此く依さし奉りし四方の国中

と 大倭日高見国を安国と定め奉りて 下つ磐根

に宮柱太敷き立て 高店原に千木高知りて 皇御

孫命の端の御殿仕へ奉りて 天の御蔭 日の御蔭

と隠り坐して 安国と平けく知ろし食さむ国中に

成り出でむ天の益人等が 過ち犯しけむ種種の罪

事は 天つ罪 国つ罪 許許太久の罪でむ 此

く出でば 天つ宮事以ちて 天つ金木を本打ち切

り 末打ち断ちてて 千座に置座に置き足らはして

天つ菅麻を本刈り断ち 末刈り切りて 八針に取

り辟きて 天つ祝詞の太祝詞事を宣れ

此く宣らば 天つ神は天の磐門を押し披きて 天

の八重雲を伊頭の千別きに千別きて 聞こし食さ

む 国つ神は高山の末 短山の末に上り坐して

高山の伊褒理 短山の伊褒理を掻き別けて聞こし

食さむ 此く聞こし食してば 罪と言ふ罪は非ざ

じと 科戸の風の天の八重雲を吹き放つ事の如く

朝の御霧 夕の御霧を 朝風 夕風の吹き払ふ事

の如く 大津辺に居る大船を 舳解き放ち 艫解

き放ちて 大海原に押し放つ事の如く 彼方の繁

木が本を 焼鎌の敏鎌以ちて 打ち掃ふ事の如く

残る罪は存らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 高山

の末 短山の末より 佐久那太理に落ち多岐つ

速川の瀬の坐す瀬織津此売と神 大海原に持

ち出でなむ 此れ持ち出で往なば 荒潮の潮の八

百道の八潮道の八百会に坐す速開都比売と言

ふ神 持ち加加呑みてむ 此く加加呑みてば 気

吹戸に主す気吹戸主と言ふ神 根国 底国に気吹

き放ちてむ 此く気吹き放ちてば 根国 底国に

坐す速佐須良此売と言ふ神 持ち佐須良ひ失ひて

む 此く佐須良ひ失ひてば 罪と言ふ罪は存らじ

と 祓へ給ひ清め給ふ事を 天つ神 国つ神 八

百万神等共に 聞こし食せと白す

中臣大祓詞・祓詞|罪(つみ)、咎(とが)、穢れ(けがれ)、邪念(じゃねん)、妄想(もうそう)を祓い清め、神霊に近づくこと。|祓い清めの儀

https://www.youtube.com/watch?v=5Xc1E_Sd_o0

こちらが正式です。

以下はいらない

大祓詞

https://www.youtube.com/watch?v=IjIhA4GSTp4

大祓詞 練習用(標準速度)

https://www.youtube.com/watch?v=baURxhmqvSg

【初音ミク】大祓詞-Song of The Oharae-

https://www.youtube.com/watch?v=ut8jZoXu8BQ

天津祝詞

https://www.youtube.com/watch?v=Y7PKWF_-15Q

天津祝詞(基準ピッチ432Hz)

https://www.youtube.com/watch?v=2QzKTceF0qs

大祓詞は神道の奥義らしいです。

大祓詞意味

https://www16.tok2.com/home/kaminohachiman/sub7.htm

天津祝詞(あまつのりと)に込められた意味と効果とは

https://zinja-omairi.com/amatsunorito/

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まず、何故、南無妙法蓮華経が先か、

法華経は力があるから、です、

それで、次に、

中臣大祓詞・祓詞|罪(つみ)、咎(とが)、穢れ(けがれ)、邪念(じゃねん)、妄想(もうそう)を祓い清め、神霊に近づくこと。|祓い清めの儀

https://www.youtube.com/watch?v=5Xc1E_Sd_o0

こちらが正式です。

以下はいらない

大祓詞

https://www.youtube.com/watch?v=IjIhA4GSTp4

これを、使ってください周波の奴はあまりよくありません。

試し見ましたが浄化力は、

本番の方が力強いです。

で以前、ここから、最後の祈りましたことありましたが一日で、

やると、肉体を持っていかれそうなぐらい浄化します。

フェースブックの人も言われてましたが、

最近は肉体を持っていかれそうに

なると、

開祖様から教えを説けと言われたんで。

次に、

天津祝詞

https://www.youtube.com/watch?v=Y7PKWF_-15Q

今度は、これです、周波数の方よりこちらのほうが、

浄化力強いです。

一番下に周波数書かれてましたが、

神々の力は人間ではそこまで、行ってないので、

周波数の事なんか、気にせず神々の力を信じてください。

以前、フェースブックでも霊能ある人と数人出会ったんですが、

それで、苦しんられて、ました、ので、その時

五井先生私が指導すれば、いい、霊媒師になるような

人が何人がいるが、私はそういうのを好まない

と言われたので、そういう能力があっても、五井先生は、

本心開発の邪魔になるから、取るようにしていると言われて、

ました、ので、世界平和の祈りの中の天命に入れて祈って

いた時期がありました。

ですので、掲示板の人あまりレベルが高いとは、いえないんですよ

霊的にも、宗教的にも、

所詮は、五井先生に破門された、人ですから、

どうかしていると言われてる人ですから。

大本教は今世紀中に世界平和が来ると言われています。

ですので本心開発が大切なんで。

摩訶般若波羅蜜多心経

https://ja.wikisource.org/wiki/%E6%91%A9%E8%A8%B6%E8%88%AC%E8%8B%A5%E6%B3%A2%E7%BE%85%E8%9C%9C%E5%A4%9A%E5%BF%83%E7%B5%8C

摩訶般若波羅蜜多心経 天台座主 日吉大社-延暦寺唱和 [

https://www.youtube.com/watch?v=Wv2awJQSosU

摩訶般若波羅蜜多心経P2

それは摩訶般若派羅蜜多心経、これを、

つづめて、般若心経という経文です。

「観自在菩薩。深般若派羅蜜多を行する時。

五?階空なりと照見し。一切の苦厄を

度し給ふ。

舎利子よ。色は空に異ならず。

空は式に異ならず。

色は即ち空にして、空は、即ち、

是れ色となる。

受想行識亦これ空の相に

して、生ぜず滅せず、垢つかず、清からず。

増やさず減ぜず。是の故空中には式無く。

眼耳耳鼻舌身意も無く。色声香味触法もなく。

限界も無く乃至無意識界

も無く。

苦集滅道も無く。智も無く。亦説も無し。

??無きが故に恐怖有る

が故に恐怖有ること無し。

一切の?倒夢想を遠離して、涅槃を究す。

三世の諸仏も般若波羅蜜多は是れ大神呪なり、

是に般若派羅蜜多の呪を説く。即ち呪を説いて日まわく。

羯諦、波羅、波羅羯諦。波羅僧羯諦。菩じそわか。般若心経」

 さあ、これだけ聞いて、このままわかったらすでに大智者です。

摩訶般若波羅蜜多心経P3

ですから一般には色は即ち空にして、空は、

即ち是色となる、いわゆる、色即是空、空即是色

、という言葉だけが伝わっているのです。

しかし、この意味も正確には、正確には、どういうことか、

わかっていないのです。

しかしこの教えは実に最も深く、最も真実な宇宙観であり、

人間観なのです。釈尊は、印度の人であり、

この経文も漢訳されたものを日本語読みにしている

だけで、このままでは、只単なる呪文的経文であって、

一般の人達にわかりようがないのです。

そこで、種々な人が、各自の悟りの程度によって、この

経文の解釈をしておられました。

私も、私なりにここでこの解釈をしてみようと

思います。

 これは、釈迦牟尼仏が、十大弟子舎利弗に対して、

観世音菩薩が深い最高の統一に入って、

正しい悟り、つまり、正覚を得た宇宙観、を説いたものであります。

観世音菩薩といっても、これは、釈尊自身の正覚を観世音菩薩の

覚りとして説いているわけなのです。

摩訶般若波羅蜜多心経P4

色即是空・空即是色

 深般若波羅蜜多を行ずる時と言うのは、深い最高の統一に入って、

神と一つの大智慧を獲得した時ということで、

その境地に入ったら、五感に感ずるすべてのものは

皆空である脱した時の宇宙観、人間観を説いているのです。

この中で一番大事な言葉は、、やはり一般に知られている、

色不異空(色は空に異ならず)、空不異色(空は色に異ならず)、

色即是空(色は即ち空にして)空即是色(空は即ち是れ色と

なる)という言葉です。これがわかりさえすれば、後の言葉は

すべて、その説明ということになってくるのです。

ところがこの言葉の解釈が非常に、

誤ちになっていて、いわゆる

単純な空観に脱する人が多くなっているのです

。色即是空と空即是色を、只単に同じことを

ひっくり返しになっているのだと思い込んで、色、即ちものはすべて

空なのだ、この世に現れているすべてのものは

空なのだ、無いのだ、という否定的の

面だけに捉われて、

しまって、この人間の肉体をはじめ、眼に見、手に触れるすべてのものは

、自己の肉体消滅と共にやがて無くなってしまうもの、返りの姿、実在でないもの、

というように解釈しているのです。それにこの経文のほとんどが全文がない

という、無という、言葉に尽きているこのように、解釈するのが、

無理のないことです。しかし、これだけでは実に困るのです。これでは

虚無主義とあまり変わりがないし、人間の現象画の進歩とか、

前進とか、には、まるで、役にたたぬ、思想になってくるのです。

摩訶般若波羅蜜多心経P5

どうせ、死ねば空に溶け込んでしまうもの

、そのまま無になってしまうもの。

個性も何もなくなってしまうもの

、というのは、というのでは唯物論とも

変わなくなりますし、かえって、

唯物論より積極性がないだ

人生を空なのだ、と直感態に想える

人は、この世にそう滅多にありません。

。一般はどうしても諸行無常式に、

今は有るのだけどもやがて

無くなるのだから、空だといい、無だといい、

無駄というのだろう、ぐらいの、

思い方より出来ないと思います。

そんな、思い方を一般の人達にさせる

ようでは、只締め式の思想になって

釈尊の高い悟りとはまるで

違ったものに、なってしまいます

。色即是空、空即是色とは、そんな

浅い思想ではありません。

釈迦牟尼仏が、最高の統一から、

新我一体となり、

人間の本体を大智慧によって、直感した

言葉であって、色即是空、空即是色と二つ重ねた

ところに、

深い意味がある。のです。

はじめの色というのは、現実界(五感)幽界(六感のすべてのものを、

言うのです。どうして色と言うかと言いますと、

これは、後の空即是色の色のところ

でくわしく述べますが、ものすべて色素で出来ているので

無色というものは、一つも無いのです。

ものは、すべて、色わけに、よっているのです。

この色が即ち空である、というのです。

この眼で、実在と見えている、

物質はすべて、空だというのいです。

この説は、現今でわりあい

知識としてわかりやすくなっています。

それは、自然科学の進歩に

よって、分子、原子、電子、中間子、原子核、

という、ような、微粒子が発見され

、その微粒子も波動の組み合わせ

から、成り立っているという。

実観としては、物質はやはり

固まった固形した物に見えるのです。

ですから、

五感に見え、聞え、触れるものは、

このまま空なのだ、ということは

なかなか、実観として観じ得ないのです。

そこで成る人々は、世俗の

中から抜け、山に入って、肉体放棄的苦行をして

この空観に達しようとしたのです。

物質が、現在と見え、生老病死が有る

ように、見えては、安心立命の境界に

至ることが出来ない、とある人々は一様に思ったでしょう。

釈尊もその一人であったのですが、三十数歳の時に、この色即是空、空即是色の正覚に達しえたのです。

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では、次に、般若心境です。

これは、実際は釈尊は法華経まで、説きましたが、

舎利弗が唯一これを理解できました。

ので、説明しても理解できないので、説明は省きます。

波動で、理解してください、

観世音菩薩が深い最高の統一なんて、一般人には理解できません。

法華経を理解できた人については、法華経の章でやりましょう。

 深般若波羅蜜多を行ずる時と言うのは、深い最高の統一に入って、

神と一つの大智慧を獲得した時ということで、

その境地に入ったら、五感に感ずるすべてのものは

皆空である脱した時の宇宙観、人間観を説いているのです。

というように最高の統一の境地に入った時です。

空なのだ、この世に現れているすべてのものは

空なのだ、無いのだ、という否定的の

面だけに捉われて、

しまって、この人間の肉体をはじめ、眼に見、手に触れるすべてのものは

、自己の肉体消滅と共にやがて無くなってしまうもの、返りの姿、実在でないもの、

というように解釈しているのです。それにこの経文のほとんどが全文がない

という、無という、言葉に尽きているこのように、解釈するのが、

無理のないことです。しかし、これだけでは実に困るのです。これでは

虚無主義とあまり変わりがないし、人間の現象画の進歩とか、

前進とか、には、まるで、役にたたぬ、思想になってくるのです。

摩訶般若波羅蜜多心経P5

どうせ、死ねば空に溶け込んでしまうもの

、そのまま無になってしまうもの。

個性も何もなくなってしまうもの

、というのは、というのでは唯物論とも

変わなくなりますし、かえって、

唯物論より積極性がないだ

ですので唯物論より積極性がないので、

よくないのです。

人生を空なのだ、と直感態に想える

人は、この世にそう滅多にありません。

。一般はどうしても諸行無常式に、

今は有るのだけどもやがて

無くなるのだから、空だといい、無だといい、

無駄というのだろう、ぐらいの、

思い方より出来ないと思います。

そんな、思い方を一般の人達にさせる

ようでは、只締め式の思想になって

釈尊の高い悟りとはまるで

違ったものに、なってしまいます

。色即是空、空即是色とは、そんな

浅い思想ではありません。

釈迦牟尼仏が、最高の統一から、

新我一体となり、

人間の本体を大智慧によって、直感した

言葉であって、色即是空、空即是色と二つ重ねた

ところに、

深い意味がある。のです。

というように理解するには、最高の統一の境地に入らないと

わからないので、あります。

はじめの色というのは、現実界(五感)幽界(六感のすべてのものを、

言うのです。どうして色と言うかと言いますと、

これは、後の空即是色の色のところ

でくわしく述べますが、ものすべて色素で出来ているので

無色というものは、一つも無いのです。

ものは、すべて、色わけに、よっているのです。

この色が即ち空である、というのです。

この眼で、実在と見えている、

物質はすべて、空だというのいです。

この説は、現今でわりあい

知識としてわかりやすくなっています。

それは、自然科学の進歩に

よって、分子、原子、電子、中間子、原子核、

という、ような、微粒子が発見され

、その微粒子も波動の組み合わせ

から、成り立っているという。

実観としては、物質はやはり

固まった固形した物に見えるのです。

ですから、

五感に見え、聞え、触れるものは、

このまま空なのだ、ということは

なかなか、実観として観じ得ないのです。

そこで成る人々は、世俗の

中から抜け、山に入って、肉体放棄的苦行をして

この空観に達しようとしたのです。

物質が、現在と見え、生老病死が有る

ように、見えては、安心立命の境界に

至ることが出来ない、とある人々は一様に思ったでしょう。

釈尊もその一人であったのですが、三十数歳の時に、この色即是空、空即是色の正覚に達しえたのです。

ですので理解するには、統一に入って、

深い統一に入らないと理解できないので、

あります。

ですので、

統一が

大切なんです。

般若心境の新しい解釈

https://9223.teacup.com/hannya/bbs

妙法蓮華経観世音菩薩普門品偈

https://www.anjyuji.net/sesonge.html

【FULL】観音経 妙法蓮華経観世音菩薩普門品第二十五 日蓮宗法華経 お経

https://www.youtube.com/watch?v=eHnudlLg1F8

観音経 「妙法蓮華経。観世音菩薩普門品。第二十五」

https://www.youtube.com/watch?v=PVwdO8-QP1A

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まず、法華経は

【FULL】観音経 妙法蓮華経観世音菩薩普門品第二十五 日蓮宗法華経 お経

https://www.youtube.com/watch?v=eHnudlLg1F8

を使ってください。

他と比べましたが、浄化の力が違います。

法華経は日蓮聖人しか、説いていない教えの部分が

あるので、身延山参拝は必要です。

おかげもらえません。

それと、法華経を唯一理解できた人は、天台智者大師

です。

祝詞の解説 大本教

https://oni-norito.jimdo.com/%E5%A4%A9%E6%B4%A5%E7%A5%9D%E8%A9%9E/

天津祝詞

高天原(たかあまはら)に元津御祖皇大神(もとつみおやすめおほかみ)『数多(あまた)の天使(かみがみ)を集(つど)へて永遠(とことは)に神(かみ)留(つま)ります。 神漏岐(かむろぎ)神漏美(かむろみ)の御言(みこと)以(も)ちて 神伊邪那岐尊(かむいざなぎのみこと)九天(つくし)の日向(ひむか)の立花(たちばな)の小戸(をど)の阿波岐ケ原(あはぎがはら)に。御禊(みそぎ)祓ひ玉ふ時になり坐(ま)せる。 祓戸(はらひど)の大神(おほかみ)たち 諸々(もろもろ)の曲事(まがこと)罪(つみ)穢(けがれ)を。 祓ひ玉へ清め賜(たま)へと申(まを)す事の由(よし)を 天津神(あまつかみ)、国津神(くにつかみ)、八百万(やほよろづ)の神たちともに 天(あめ)の斑駒(ふちこま)の耳(みみ)振立(ふりたて)て聞食(きこしめ)せと 恐(かしこ)み恐(かしこ)みも白(まを)す。

太意

大宇宙には主の大神が、あまたの天使を統べて永遠にすみきり、お守りになっております。主の大神の霊的方面(神ろぎ)

ト体的方面(神ろみ)のご活動力によって神伊邪岐尊とあらわれ、宇宙創造のたえずみそぎはらい(浄化)の活動を

されていますが、主の大神のみ心のままに、宇宙大潔斎る神業を分掌される祓戸の大神たちよ、どうぞすべての曲事

(神意に反すること)、罪けがれを、祓い清めていただきますように、そして天地の天使もごいっしょにご活躍くださいませ、と、

神々にたいして祓い清めの神徳を発揮されることを、お願い申し上げるのが、この祝詞の精神である。

大霊能師 出口王仁三郎★奇跡の肉声★

https://www.youtube.com/watch?v=NkXgvjIfekk

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大本教は裏神道です

魔を祓う力は強いです。

前にも言いましたが、

大本教は今世紀中に

世界平和が実現するとか

言ってます。

浄化力は

強いです。

大霊能師 出口王仁三郎★奇跡の肉声★

https://www.youtube.com/watch?v=NkXgvjIfekk

これを使ってください。


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