右か左か、【麻生さん、正解!】、精神疾患関係、神と人間、量子論は仏教の教えと同じ、 Googleでも実践している瞑想、日本の誕生、日米戦争、GHQ、民主党風プログラマースレ、この国は東北を見捨てたじゃないか!、従業員向け休業補償の活用を、経世史論とは、フリードリッヒ・リスト

2020年04月18日

右か左か、【麻生さん、正解!】、精神疾患関係、神と人間、量子論は仏教の教えと同じ、 Googleでも実践している瞑想、日本の誕生、日米戦争、GHQ、民主党風プログラマースレ、この国は東北を見捨てたじゃないか!、従業員向け休業補償の活用を、経世史論とは、フリードリッヒ・リスト

右か左かと言われますが、
右でも左でも、仕事出来る人を応援します。
教にはどうあるか?
宗教問答P56
神の叡智が画いている政治というものは、現在どこの国家にも、現れていない政治方式であって、
神権政治とでもいいましょうか、肉体人間の上に、神霊を置いての政治であります。
この具体的方法は、まだ神からはっきり示されていませんが、ただひたすらに世界平和の祈りを
なせ、世界平和の祈りと、守護霊、守護神への感謝をなしつづけよ、さすれば、
驚天動地の方式で、世界平和を生み出す政治方式がなされるであろう、ということだけは、
はっきり、示されているので、あります。
なんにしても、世界人類の大半の心が、現在のように、神の実在に確信が持てず、
ましてや、神霊の光明が、肉体世界の平和のために、働き続けているという事実を全く知らずにいるようでは
、とても、世界平和に至る政治など行えようもありません。
そこで、私たち神霊界と肉体界において、同時に働いている人間たちが、お互いに祈りによって、
神と肉体人間とを隔絶させている業想念の波を浄め続けているのです。自我欲望の業想念が肉体人間に
満ち、そうした業想念によって、各国の政治が行われている以上、地球世界は滅亡に至るに仕方ありません。
自然法爾
宗教問答P58
自然法爾とは、一口に云って、自然の法則そのまってことです。
言いかえますと神仏のみ心のそのまま、いうことであり、
ひとりで、ということでもあります。
そしてこの言葉は、宗教の極意であって、
この言葉のままの生き方が出来れば、
その人は大覚の人ということができます。
ところが、現今の世は、全くこの言葉とは反対の行きを
している人で充満しております。
宇宙世界は神仏のみ心のままに、その世界を展開しているのであり、
肉体人間は神仏の生命の分生命として、各々がその神の使命(天命)を
分割して、この地球世界に、神の理念を築き上げてゆくものなので
ありますが、現今のように神との真実の関係を知る人が少ない
世では、神と人間とを全く別ものとして離して考えていたり、
神仏を全然否定していたりして、いわえる自然法爾の
生き方をしている人が、極めて数少ないのであります。
続宗教問答P145
問145 只今、日本では日米安保条約継続か破棄の問題について、世論が二分されています。両方の言分
をよくきいてみますと、賛成よりも反対の方が道理にかなっているように思えるのですが、この問
題に対して宗教者はどのように思っているのか、先生のご意見をおきかせください。
答 安保条約改定の問題より先に、安保条約というものが必要なものであるか、どのようなのかと
いう問答が起り、それから改定の賛否ということになってくるのでしょうが、この問題は人間の在り
方をもっと深い根本的なところから考え直さねば、安保条約という一つの問題が、改定されよう
と、されまいとまたそのまま破棄されようと、日本の平和、人類の平和がきずかれてゆく道に入
るというわけにはゆかないのです。ですから私のように、真実の世界平和、つまり霊魂の救われと、
肉体人間としての平和生活とを共に成しとげるための運動に全霊をあげているものには、そうした表面
上の問題が右にしても左にしても、どちらもプラスにとは考えていないのです。それはどちらにしても業
想念の消えてゆく姿の問題だからです。
 じっと心をしずめて考えてみて下さい。もし日米安保条約が、現在のままの日本人の精神状態にお
いて破棄されることは、すべての点において、米国の支援を受けなくてもよい、ということで
あります。米国が日本と安保条約を結んでいるのは、日本自体の運命の問題を主眼にして結んでいる
のではありません。米国がソ連中共との争い、良い意味で申せば、米国を中心とした世界
平和を達成しようと思っての、力関係を強めようとして、日本を自己の陣営にひき入れるためであり
ます。そしてそのために、日本に対し、様々な援助をしているのであります。
 ですから日本が米国との安保条約を破棄することは、日本は米国の権力外に脱失したということで、
ソ連、中共を敵視しないと共に、米国からのすべての恩恵をも破棄するということになるのです。
 安保条約は破棄し、米国との協力をこばんでおいて、地の面での援助だけを受けようなどという、
自分勝手な考えは絶対に通用しないのであります。安保条約を破棄することは、日本が全ての点に
おいて、独立独歩でやってゆける、という強い決意がなければできないことなのです。
 さて、その決意が日本人全員にできるでしょうか、現政府は絶対できないと思っているのです。
できないと思っているから、世論がどのように叫ぼうと、米国の意にそうような安保条約改定でも協
力して、米国の意図のままに、日本以外のところへも派兵しなければならなくなるのは勿論のこと、
原水爆を日本国内に持ちこむようになるのも、当然の出来事なのです。そこまでしなければ、ソ
連中共に対する極東の重要拠点としての、日本の万全の処置とはなり得ないからです。
 そうした米国の腹の中は、ソ連中共のほうですっかり見透しておりますので、日本がそうなっては
原水爆戦争をやって、いちかばちかの決戦をしなければならないので、なんとか反米思想に日本を追
いこんで、日本を孤立させて置いて、徐々に日本の都合のよいような政治態勢にもっていって
しまおう、と狙って、種々なおどかし文句をいったりしているのです。
 ところが日本人の大半は、政府に文句をいうことだけを知っていても、今日の日本の状況は、各自
一人一人が、本当に真剣に国家の運命を思わねば、原水爆戦争で滅びるか、共産圏の属国となる
かの二つに一つしかないのだ、ということを、意外な程心にしみこませていないのです。
 勝手ないいほうだいのことをいっていて、その責任はすべて政府に帰してしまおうとしているので
す。
 現在の日本人のまず一番先に考えなければならないことは安保条約問題ではなくして、日本人全体
が心を一つにすることなのであります。今日のように、各自が自我欲望で蔽われていて、しか
も、思想は二つにも三つにも分かれになっていて、もうすでに国内的には戦争と同じような相手を
憎しみの想念でやっつけあっている心の状態でいて、どうして日本が世界平和に役立つ国になれるで
しょうか。
 もし今日のような思想状態で、安保条約を破棄したら、忽ち、共産圏の魔力は日本の政治体制を自
己の手中に握ってしまうでしょう。それはソ連の武力金力をもってすれば易々たることです。そして
私の提唱しているのは、
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が全うされますように
守護霊さん
守護神さん
ありがとうございます
という祈り言でありますが、守護霊、守護神の存在を信ぜぬ方や、唯物諭の人は、守護霊、守護神
への感謝の言葉を入れなくとも、最初の三行の言葉だけでもよいでしょう。
 最初の三行なら唯物論者の人であっても常に心で想っているいることなのですから、なんの反抗も
感じないと思います。ただ今日までその人たちも、こうした系統立った言葉に改めて想った
ことがなかっただけです。
 祈りによる平和運動に、日本人の心を結集することこそ、日本を救い、世界を救う唯一の方法
なのです。この他に日本人の心を一つに結集する方法はありません。昔なら天皇に帰一で済んだので
すが、現在ではそれは駄目です。とすると、結集させる方法論が必要なのです。親米に結集させます
か、それは親ソ派であってとてもいけません。親ソ派への結集も反対で駄目です。中立論などに
は、誰も結集しません。何故かといえば、どちらの援助も受けないで日本が立っていける
程、日本経済は豊かではないからです。もし自主独立の経済で起こってゆくとするならば、全国民が
戦時中と等しいほどの耐乏生活にしてゆかなければ、とても独り立ちへできません。できもしないこと
を安易に主張している人がなかなか多いのですが、できないことをできそうに主張することは無責任
きわまりないことで。罪悪に等しいのです。
そこで、どうしても現れの面現れるままにまかせて置いて、まず国民の心を一つの目的に
結集させることを第一にしなければなりません。それが世界平和の念願を、一つの定まった言葉によ
って表現する方法なのであります。
それを私は、常に説いている世界平和の祈りをもって成しとげようと思っているのです。
この世界平和の祈りは、救世の大光明が輝きわたっている。末法最大の容易なる祈り方法なので
す。なんでもなく日常生活そのままででき得る方法で、しかも日本を救い、世界人類の平和達成を自
然に成しとげ得るこの方法の他に、国民の心を一つに結集し、世界中の人々に成る程と肯かし得る方
法を私は他に知らないのであります。
この世界平和の祈りを根底にした上で、その時々の政府の長所を支援し、短所を補ってゆく実
際理論を、世論として出していく時、日本は、初めて他国に侵略されず、しかも日本の声が、世界
人類を真実の平和への道に導き入れることができるようになるのです。
続・如是我聞?050
資本主義、社会主義、共産主義だけでは、この世は真実の平和には
ならない。地球世界の文明文化がもう主義を超えたところに進んできている
かれである。己れの主義主張のみにつかまっていると、大宇宙の法則を見失い、世
中の真実の動きや、未来を見誤ってしまうことになる。気をつけるべきことだ
日本の心P062
どうも、
聖徳太子にたいして、
五井先生の記述があったので、
UPします。
P62日本の心
現在にこそ、聖徳太子のように、霊覚者であって、
政治家でもあった、というような人物の出現を望むこと切であるからです。
聖徳太子は、女帝である推古天皇の摂政の宮として、
天皇そのままの政治をつかさどる要職にありましたので、
政治家としてまた政治指導者として、
縦横にその霊覚による政策を遂行して行かれたのであります。
P66
太子は先人の政治政策が常に利欲に充ちたものであったのを眼のあたりにして、
見ておりますので、自らは閥を超えた、政治であることを心に、
定め、対立的な相手に対しても、精神的にことを運び、
常にすべての調和を旨としていたので、ありました。
その心の最たるものが17条憲法なのであります。
宗教問答P077
問26 生活と宗教がチグハグになりがちですが生活即宗教となる秘訣を教えてください。
答 生活を離れた宗教というものは実際にはあるわけもないのですが、
現在までは生活を宗教離れてあることがあたりまえになっていたのです。
宗教が日常生活を離れた別のものであったとすれば、一般大衆は、
宗教生活などが出来える筈がありません。
 宗教は根源の教え、教えの基というものであって、神仏そのもの
ということが出来るのです。人間の日常生活が、その基を
神仏に置かずにあるということは絶対にないのですから、
一人の人間がここに生きているということは、神の一つの
分生命が、そこに在るということなのですあります。
ですから、人間がそこに生きているということそのものが、
すでにそのまま宗教なのであります。
 ところが、そんなことを思ってみることもしないでのが現在までの
地球人間の大半なのであります。
そこに改めて宗教ということが呼ばれ、種々様々な神仏を知らせんとする
教えが宣伝されつづけていたのであります。
しかし、この宗教活動が、神の真実の生き方である。
自然法?、そのまま、という素朴純真な方向から、理論的
あるいは形式的または、超絶的な方向に、教えをもっていってしまったので、
宗教というものが、知らぬ間に形式的または、超絶的な方向に、
教えを持っていってしまたので、
宗教というものが一般大衆から、離れてしまったのであります。
 宗教が種々な形式をもち、様々な修業形式をもつということは、
これは、日常生活と、どうしても相入れぬ面が出てくるのです。
 私は宗教というものは、そんな面倒なわずらわしいものでないと
信じておりますし、そうした考えを実行にうつして、皆さんに
対しているのであります。
 宗教というものは、人間が絶対者(神)の分生命であるということを
知ることなのであり、自己を生かしてくれる、すべての神のあらわれ
に対して、限りない、たゆみない感謝の出来得る行為であり、何人にも
出来得る行為なのであります。ですが自己の現在の鏡界が悪くて、
何ものにも感謝の出来得ぬ(神仏は絶対に認めぬ人は別にして)には、
神の祖親であり、愛であることを説き、あなたは、神の愛のよって
生きている人間であるのだから、本来は幸福そのものなのだ、現在
あらわれている、あなたの悪い環境は、すべて神仏とあなたの関係
を知らなかった、あなたの過去背から今までの想念行為の消えてゆく
姿であり、次第に貴方の業は消えてゆき、神の子である本質の幸福
が現れてくるのだから、消えてゆく姿であり、、次第にあなたの業
は消えてゆき、神の子である本質の幸福が現れてくるのだから、
暗くならず、いつの間にか、その業因縁を消して下さる(守護霊、守護神)
への感謝の心して下さい。と教えているのです。その感謝業には、
何の形式も方法も入らないのです。自分の運命はこれでよくなる、
これでよくなる、という思いを強く思うようにしてやってゆけば
よいだけなのであります。
宗教とは、素直に素朴に、神仏への感謝を捧げることであります。
これが生活即宗教の秘訣なのです。
勉強会エンジニアの場合、散々、自分の強欲で、世界平和の
邪魔したんだから、地獄の最下層に、行くことは確定しているんだが。
正直、自業自得だしね。
人は騙せでも、神は騙せないんだよ。
御愁傷様です。
とりあえず、私は、寝てないから寝よう。
教えに、ついては、詳しくは、全体の掲示板から、いけますよ、
掲示板は、全てで、95個ぐらいありますよ、
精神病に、ついて、宗教の、視点と、医学の、視点が、ありますよ。
精神病に、ついては、神と人間に、あったように、思いますよ。
精神病の、掲示板も、2つ、ありますよ。
【麻生さん、正解!】れいわ新選組代表 山本太郎 2020年4月17日
https://www.youtube.com/watch?v=aMJEdZ9aOeQ&t=818s
精神疾患お勉強の掲示板
https://9219.teacup.com/seishin/bbs
精神医療の掲示板
https://9225.teacup.com/seishin/bbs
新・五井先生掲示板_神と人間
https://9223.teacup.com/kamitoninngenn/bbs
【衝撃】「量子論は仏教の教えと同じ」ダライ・ラマ14世が言及!量子力学の世界はこの世の宗教観にも合致する 摩訶ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=p9u2bfSpGWY&t=80s
Googleでも実践している瞑想のものすごい効果!7分で学ぶ『Search Inside Yourself(サーチインサイドユアセルフ)』
https://www.youtube.com/watch?v=_H9TDfK1UbA
天皇を元首として、
まとまるんですよ、
GHQ
に、洗脳されてるんだよね。
日本の誕生の掲示板
https://9206.teacup.com/nihonnotanjyou/bbs
日米戦争を策略したのは誰だ!
https://9219.teacup.com/nichibeikaisenn/bbs?
敗戦と占領(3)(GHQの洗脳、共産党、8月革命説、マッカーサー神社)
https://blog.goo.ne.jp/taitouku19/e/5d5ae894ff794762402f68c65bb502ba
報道機関の親左翼的傾向にGHQが気がついた??
https://note.com/tyakapoko/n/nf0be0331321e
民主党風プログラマースレ
https://matomaru2013.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
【激怒】 この国は東北を見捨てたじゃないか!
https://www.youtube.com/watch?v=ehHUcqAuDfQ
【教えて!ワタナベさん】日本全土に「緊急事態宣言」、従業員向け休業補償の活用を![桜R2/4/18]
https://www.youtube.com/watch?v=6AHVse1w3uE
経世史論とは
https://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/
フリードリッヒ・リスト
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%92%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
中野剛志はフリードリッヒ・リストは『政治経済学の国民的体系』の中で「ネイション」(国民)と「ステイト」(政府)の概念を明確に区別しているとしている。リストの経済学は重商主義と混同され、重商主義と経済ナショナリズムは同一視されるが全く異なるものであるとし、その主眼は利益でも効用でもなく、国民が共有する「文化」であり、物質的要素と文化的要素は相互に関連し、ともに発展できると考えたことであるとしている[2]。
柴山桂太はリストの保護主義のポイントは、
1.重商主義と保護主義は異なること
2.保護主義は保護そのものが目的ではなく、国内分業を進め、かつ分業した国民同士の結合を強めていくことが根幹で、それが経済発展につながるということ
3.保護主義を実践するには気候条件と一定の人口規模が必要であること
4.保護主義と鎖国は異なり、国内分業といっても自給自足を目指したものではない
としている[3]。
中野は自由貿易も得意な分野に特化し輸出で稼ぐということになると、他人の市場を奪い取るなどの経済的な利益だけを考えているため、ほとんど重商主義に近くなるとしている。このような重商主義のロジックとリストの経済ナショナリズムが決定的に違うのは、富を取りに行くとか、富を交換するといった論点ではなく、富を自分で作り出すにはどうしたらいいかという、生産の創造性について語った点であるとしている。デイビット・リカードをはじめとする標準的な自由貿易の理論は、モノを交換すると効率が良くなるとか、消費者の効用が上がると言っているだけであり、そのモノ自体をどうやって人間が作っていくか、どういう条件があれば生産ができるかという議論が全くなされていないとしている[4]。
経済学者の野口旭は「『幼稚産業保護』論を唱えたフリードリッヒ・リストの貿易思想は、その後の発展途上国の貿易政策に大きな影響を与えた」と指摘している[5]。

ここからテキストが始まります。ここをクリックして入力を開始。 よふこむ ねな らむう くやまのお ゐよくやま え てぬる ふこしむ いろは をと ちりへほあ さきへ あさき よふこむね なら むう くやまの おゐよく やまえて ぬるふ こしむ いろは をとちりへ ほ。

いろは をとちりへ ほ あさき へあさき よ ふこむね ならむう くやまの おゐよ くやまえ てぬるふ こしむ いろ はをとち りへほあさ きへあさき よふこむ ねな らむうく やまのお ゐよ くやまえてぬ るふこしむ いろは をと ちりへほあさ きへ あさきよ ふこむ ねならむうく やまの おゐよく やまえ てぬ るふこしむ いろはをと ちり。

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